会社のIT化は若い職員に任せた方がいい理由

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pocket

全年代の男女686名でiPhoneユーザー(ios12以降)を対象に使用頻度の高いアプリについて統計が出ています。

10代、20代、30代以上の世代ごとにアプリ利用率TOP3がわかりました。

TesTee(テスティー)調べ:https://www.testee.co

各世代ごとのアプリ利用率TOP3ランキング

若年層リサーチによる自主調査メディア「TesTee Lab(テスティーラボ)」にて公開しています。

ぜひ、ご覧ください。

どの世代も、youtube、LINE、Instagram、Twitterを活用しています。

前回の会計freeeマジカチ

沖縄で会計freee”マジカチ”meetup!に参加

20代や30代以上は、Safariが60%以上でとても高いです。

検索することにアプリをよく使うことが分かります。

今日は、「会社のIT化は若い職員に任せた方がいい理由」について書いていきます。

最近の若い世代は、スマートフォンで、遊んだり・コミュニケーションを取ったり、学習したりして、何でも活用します。

そのスキルは会社内の業務の効率化や販売促進に活かせます。

最近の若い世代は

  • 商品を買う前にTwitterやyoutubeで情報を集めます。
  • 学校の連絡や宿題・レポートの提出はLINEでやり取りしている。
  • TikTokのような短い動画や画像を編集し、友人達と交流しています。

このようにITが娯楽や学習・生活と強く結びついています。

最近では、友人同士の飲み会はビデオ会議Zoom内で行われます。

テレワークで業務効率化

打ち合わせをビデオ会議Zoomにして良かった事

若い職員に会社のIT化を任せる理由

  1. TwitterやLINE,youtubeの使い勝手をよく知っています。
    会社や商品をSNSを活用して多くの人にアピールする機会を作れます。

  2. LINEを友人との交流だけでなく仕事に活用している。
    USBやメールを使わずにファイルをLINEに添付してやり取りできる。業務の効率化とコミュニケーションが増える。
  3. 動画や画像の編集や加工がうまい
    動画や画像を使って、商品の説明やお店の様子を紹介できる。

会社のIT化は若い職員が向いている

最新のIT機器やインターネットを使ったサービスは若い職員に任せましょう。

会社内でIT化を進めて商品の販売や業務に活かしましょう。

ITの進化はとても早い。

若い職員にITを任せることで

早い進化に対応できる職員が育ちます。

最初は、会社専用のLINE@やtwitterを作くり広報活動として、若い職員へ任せてみてください。

インターネットでマーケティング

チラシでホームページをばらまこうを読む

無料で簡単に始めることができます。

備忘録

ゴールデンウィーク10連休の内、5日はアウトドアでキャンプしてリフレッシュできた。

キャンプを楽しむ

キャンプ愛について

ファミーリーキャンプは家族が成長するを読む

最後に、業務と全く関係ないですが

画伯がアイキャッチを書いてくれました。

すいません・・が、御覧ください。

スマホいじってい売上確認するパパミッキー

スマホで売上を確認するパパミッキー。


新型コロナウイルスの影響で持続化給付金の申請を希望される場合は無料で申請を支援してくれる持続化給付金サポート会場をご活用ください。

持続化給付金サポート会場はこちら>>

ブログでは経理業務が楽になる情報やクラウド会計を紹介しています。

ほんわかブログはこちら>>

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ほんわかアヤメちゃん
スタンプ販売中

ほんわか所長

沖縄県の糸満市で税理士事務所を開業しています。
お客様のここに寄り添ったサポートを志しています。

活用しているツール

chatwork
沖縄西里税理士事務所はslack使えます
クラウド会計ソフトfreeeフリー

タグカテゴリー

目次

目次