プロフィール 

税理士業務担当

沖縄にある税理士のほんわか所長

ほんわか所長

生まれも育ちも沖縄県糸満市出身。
経営者の「心の底から叶えたい思い」を導き出して「数字にうるさい女性税理士」として、「誰よりも最大に応援するサポーター」として活動しています。
営業スキル
なし 29%
経理スキル
様々な業界で経験してきた 93%
ITスキル
旦那に任せる 52%
コミュニケーションスキル
心理学とコーチングを活用 91%

会計とIT担当

沖縄の税理士事務所職員

ほんわかさん

沖縄県宮古島出身。
クラウド会計の導入や運営を担当。会計業務が苦手な方の目線に合わせてサポートを心がけています。ホームページ作成についてもご相談を受けております。
営業スキル
活かす機会なし 67%
経理スキル 
2年目にしてようやく一般レベル 61%
ITスキル
経理の効率化は任せて 86%
コミュニケーションスキル
宮古島なまりが強い 63%

ほんわか所長の自己紹介

ほんわか所長 沖縄糸満市にある税理士事務所の所長

クライアントの財務状況を、包み隠さず、経営の良し悪しをお伝えします。

ベテラン職員から、「細かすぎる」と言われました。

税理士業界や経理職に15年以上携わった経験から、

経営者が「何で悩んでいるのか?何をしたいのか?」という発見が、

会社の成長にとても大切であることを学びました。

「経営者の心の底から叶えたい思い」を応援するため、

心理学やコーチングスキルを学び活かしています。

私は、クライアントが「今 一番したいこと」を導き出し

「数字にうるさい女性税理士」として、

「誰よりも最大に応援するサポーター」として活動しています。

経歴

2001年~2003年 税理士業界で働く  

2003年〜2005年 専門学校・資格のTACで講師(税理士資格:簿記論)

2006年~2008年 税理士業界で働く

2009年~2012年 県内企業の持株会社の財務担当

2013年〜2017年 税理士業界に復活 

2017年1月          西里税理士事務所を開業

2018年〜2019年3月 沖縄県事業引継ぎ支援センター (コーディネーター)

 

出身地

糸満市

趣味

テニス  キャンプ

大好きな著名人

本田健  心屋仁之助  

さとうみつろう 西野亮廣

DaiGo(メンタリスト) 井ノ上陽一

好きな食べ物

味噌汁 刺し身 島酒

食べ物こだわり

野菜が超大好き

朝は必ず 米・味噌汁・納豆・キムチ  

味噌汁の具材は必ず 島豆腐・小松菜・きのこ・卵を少々・貝類・鰹節と煮干し(出汁)

野菜は自然栽培(無農薬で無肥料)

昔はマクロビオティック(肉を食べない・魚は食べる)だった

肉をがっつり食べていたけど、やっぱり体に合わなかった。

また最近、マクロビオティック風に戻った。

 

嫌いな食べ物

ジャンクフード

いか・たこ・エビ

友人からの評価

しゃべりやすい

おっとりしている

まじめ

明るい

子供からの評価

やさしい

飲み会多い

ボス

ちびまる子ちゃんのキャラクターでいうと「お母さん」

サザエさんのキャラクターでいうと「サザエ」

旦那からの評価

声が大きい

ラストボス

使用しているパソコン

Mac book pro  (2018年より)

ipad                            

得意な会計ソフト

弥生会計

JDL(税務)

会計Freee

カラオケで歌う好きな曲

・misia・kiroro・sekainoowari・ドリカム

 

ほんわかさん(旦那)のプロフィール

ほんわかさん

税理士業務の傍ら、専門学校で先生(社会科目:地理、パソコン:エクセル)を教えています。また、以前勤めていた大手証券会社の経験と地理の知識を活かして、投資家として株式投資やFX投資を行っています。

経歴

24~27歳  教育業界で働く 専門学校(公務員試験を担当)

27~29歳  大和証券

29~31歳  経営コンサルタント

32~38歳  教育業界で働く 

39~     税理士事務所・教育業界・投資家

 

出身 

沖縄県宮古島市 

趣味

マラソン  テニス  地理

大好きな著名人

坂本勉(地理の語呂合わせで有名)

好きな音楽

①EDM 

②ロカビリー

・ストレイ・キャッツ・エルビス・プレスリー

③その他

・ビートルズ・クイーン・Basement Jaxx

・Underworld・Official髭男dism・カーペンターズ

・ブルーハーツ・Daft punk・Blanky Jet City

好きな食べ物

ジャンクフード

ビール

ピザポテトとカラムーチョ

使用しているパソコン       

Mac mini (2台目 2010年より愛用)

Apple  Air Mac  11インチ

iPad pro

得意な会計ソフト

会計freee のみ

エクセル(会計ソフト代わりにつかう)

弥生会計(エクセルインポートが早いので、たまにしか使わない)

苦手な業務

電卓使う業務(一本指打法)

子供からの評価

ちびまる子ちゃんのキャラクターでいうと「おじいちゃん」

サザエさんのキャラクターでいうと「タマ」

好きな漫画

進撃の巨人

調査兵団のマント持っています!!今から巨人を倒します!!

調査兵団マント

 

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pocket
検索

ほんわかアヤメちゃん
スタンプ販売中

ほんわか所長

沖縄糸満市で開業している税理士事務所

沖縄県の糸満市で税理士事務所を開業しています。

お客様の心に寄り添ったサポートを志しています。

活用しているツール

会計フリー認定アドバイザーの星