沖縄で税理士をWebで探す6つの方法

沖縄で税理士を探せるサイトまとめ

沖縄で税理士をインターネットで探す6つの方法について記事を書いてみました。

沖縄でWebで「初めて税理士を探す方」や「料金が安い税理士」向けにまとめてみました。

沖縄で税理士事務所をWebで探す6つの方法

日本税理士連合会

全国の税理士から、場所や得意分野で探す方法

確定申告や納税のアドバイスなどの税理士サービスを行う場合は、税理士として税理士連合会に加入する必要があります。

現在、全国に15カ所税理士会があり約7万8000人の税理士がおります。

この税理士連合会のホームページより、税理士を探すことができます。

このサイトは専門分野や地域ごとにフィルターで検索できます。

専門分野や地域を絞って税理士を探す場合、お勧めします。

沖縄税理士会

沖縄税理士会の税理士一覧より、地域別に税理士を紹介しています。

税理士会は全国に15箇所あリ、この沖縄税理士会のサイトでは地域別に税理士を紹介しております。

事業所の近くで税理士を探す場合に活用できます。

Googleマップ

Googleに「地域名+税理士」と検索するとGoogle マップ上に税理士事務所の場所や事務所名など検索できます。

このGoogleマップでは事業所近くの税理士を探すことができます。

ただし、検索しても表示されない税理士事務所があります。そして、閉業している税理士事務所も表示されることがあります。

糸満市税理士と検索する

会計ソフトから検索する方法

①沖縄県でTKCを活用する税理士一覧

1万人以上の全国の税理士が活用している会計ソフトの会社です。
沖縄県で多くの税理士事務所が会計ソフトを利用しています。

この会計ソフト活用して経営のサポートを提供できる税理士事務所が一覧できるサイトです。

②弥生会計を活用する税理士一覧

弥生会計のソフトは一般的な電気店やAmazonで買える会計ソフトです。

購入がしやすいこともあり、活用されている事業者が多いソフトです。この弥生会計を活用して、経営のサポートをしてくれる税理士を検索できるサイトです。

沖縄でクラウド会計が得意な税理士を探す方法

①会計freeeを活用する税理士一覧

クラウド会計を活用した税理士を探したい場合にお勧めする2つのサイトです。

会計ソフト業界ではクラウド会計が存在感を増しています。当事務所が最も得意で大好きな会計ソフトが会計フリーです。

もし、会計フリーを導入を検討している場合は、会計フリー認定アドバイザーの支援を受けることをお勧めします。

②マネーフォワードを活用する税理士一覧

クラウド会計として、沖縄ではとても人気があるクラウド会計ソフトです。

税理士紹介会社から探す方法

Googleで「沖縄 税理士」「沖縄 税理士 安い」と検索すると出てくる税理士紹介サイト

Googleやyahooで税理士を検索するとたくさんの税理士紹介サイトが出ててきます。

各紹介サイトはそれぞれ特徴がありまので参考しても良いと思います。

以下、「沖縄 税理士」「沖縄 税理士 安い」と検索すると多くの税理士紹介サイトが出てきます。

他にも多くありますので、検索してみてください。
ちなみに、当事務所は紹介サイトに登録や紹介を依頼していません。

あと、この検索ではお勧めできない紹介サイトもでてきます。。。
信頼できるサイトを選別してください。

公的機関や金融機関から紹介してもらう

今回の記事ではインターネットを通して、税理士事務所を検索する方法を説明しました。

他の方法としては、商工会や金融機関で紹介してくれる事があります。

このような機会を利用することもお勧めです。

税理士以外の公的機関に相談する

税金について税理士以外の公的機関に相談したい場合は、税務署など相談しましょう。

税金を相談できる公的機のまとめ>>

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pocket
検索

ほんわかアヤメちゃん
スタンプ販売中

ほんわか所長

沖縄県の糸満市で税理士事務所を開業しています。

お客様の心に寄り添ったサポートを志しています。

活用しているツール

会計フリー認定アドバイザーの星
沖縄西里税理士事務所はslack使えます
chatwork