仕事はクラウドサービスがいい感じ

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pocket

はいさい。ぐすーよーちゅうがなびら(皆さんこんにちは)。

10月12日(土)にクラウド会計freeeセミナーを開催しました。
2名の税理士の先生が参加していただき、本当に感謝しています!

当事務所のセミナー参加した理由は、

クラウド会計freeeを使っている新規の顧客が多いため、勉強が必要になってきているそうです。

これから顧問先の経理業務が、クラウド会計freeeで効率が進めば本当に幸いです。


上記写真は、セミナーの内容です。

 

実は、今月はもう一回セミナーがあります。


クラウド会計freee基礎講座10月21日(月)に開催

今月は、10月21日(月)にも2回目のセミナーがあります。

ほんわか所長の友人で 「HIRASEスイーツ研究所 スイーツセラピーの平瀬ひとみさん」が主催します「0から始めるお会計講座」で講師として参加します。

 

内容は2部構成になっており「1部は経理業務の仕方、2部が会計freeeで自動化」について体験型学習を行います。

ほんわか所長は、久しぶりのセミナー講師です。どうなるか楽しみです。

旦那は学校の先生なので「学生を前にして授業している日常」と変わることなく、

わかりやすい説明を心がけていきます!

今回のブログでは、事務系クラウドサービスはイケてる について書きました。


沖縄の経営者にお勧めしたい事務系クラウドサービス

最近、沖縄にある食堂の開店に関わっていました。

Airレジを導入してお会計業務が効率した時、食堂のオーナーは、感動して喜んでいました。

Airレジを導入した時は、

iPadに無料のアプリを入れてレジができる

自動的にレシートが作れたり、レジが開いたりして

売り上げの動向がグラフで見れる

など、IT機器に詳しい人でも感動します。

お店の閉店後、Airレジの機能を使って、一日の販売状況を確認して分析しています。

それだけじゃなく、Airレジと連携されたクラウド会計freeeを通して、

経営状況がわかります。

 

このような一連の流れは、クラウドサービスを使い、それぞれ業務をつなげるから、

成しえます。

 

上記のクラウドサービスを活用したいなら、980円(税抜き)でできます。


月末にタイムカードで出勤時間数を数えるのが苦痛

最近起業したばかりの経営者から、従業員の給与計算やアルバイトの時間数管理に悩んでいる相談をうけました。

一般的なタイムカードで出勤管理すると、月末に時間数を人力で数える必要があり、

とても大変です。

時間数を数える手間をなくして、従業員の出勤管理ができて給与計算までできる方法が知りたいとのことでした。


労務管理のクラウドサービスを活用して効率化

バイトの勤怠管理はiPadで無料のクラウドサービスを使い管理できます 。

スマレジタイムカードは、30名以下の出勤時間管理のみだと無料でできます。

従業員が出勤した時、出勤打刻をiPadのアプリやPCで行い、とても簡単です。

また、各バイトの時間数を自動で計算してくれて、わかりやすく表示してくれます。

さらに、給与計算や年末調整などの労務管理まで行いたい場合、

スマレジのプランを変更・他サービスに連携を行い自動化することができます。


事務系クラウドサービスに詳しい税理士を選ぼう

独立ばかり時は、経営者は営業に力を入れて、会計や労務管理に、

手が回らないことが多くあります。

本業以外の業務は、クラウドサービスを活用して、

効率化とコストを下げる取り組みをしたほうが良いと思います。


備忘録

先週、宮古島にとある事情で帰省して1泊しました。

宮古島の空が、とても広くてきれいで少し感動しました。

iphon11proで撮影した写真が、とてもきれいに映っていていい感じです。

 

台風19号の影響で人がいない空港(iphone11 pro 超広角レンズ)

人がいない空港

 

宮古島宮原の夕日(iphone11 pro)

満月に近い月(iphone11 pro)

少し満月

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ほんわかアヤメちゃん
スタンプ販売中

ほんわか所長

沖縄県の糸満市で税理士事務所を開業しています。
お客様のここに寄り添ったサポートを志しています。

活用しているツール

chatwork
沖縄西里税理士事務所はslack使えます
クラウド会計ソフトfreeeフリー

タグカテゴリー

目次

目次