会社のIT化は若い職員に任せた方がいい理由

全年代の男女686名でiPhoneユーザー(ios12以降)を対象に使用頻度の高いアプリについて統計が出ています。

10代、20代、30代以上の世代ごとにアプリ利用率TOP3がわかりました。

TesTee(テスティー)調べ:https://www.testee.co

各世代ごとのアプリ利用率TOP3ランキング

若年層リサーチによる自主調査メディア「TesTee Lab(テスティーラボ)」にて公開しています。

ぜひ、ご覧ください。

どの世代も、youtube、LINE、Instagram、Twitterを活用しています。

20代や30代以上は、Safariが60%以上でとても高いです。

検索することにアプリをよく使うことが分かります。

今日は、「会社のIT化は若い職員に任せた方がいい理由」について書いていきます。

最近の若い世代は、スマートフォンで、遊んだり・コミュニケーションを取ったり、学習したりして、何でも活用します。

そのスキルは会社内の業務の効率化や販売促進に活かせます。

最近の若い世代は

  • 商品を買う前にTwitterやyoutubeで情報を集めます。
  • 学校の連絡や宿題・レポートの提出はLINEでやり取りしている。
  • TikTokのような短い動画や画像を編集し、友人達と交流しています。

このようにITが娯楽や学習・生活と強く結びついています。

最近では、友人同士の飲み会はビデオ会議Zoom内で行われます。


若い職員に会社のIT化を任せる理由

  1. TwitterやLINE,youtubeの使い勝手をよく知っています。
    会社や商品をSNSを活用して多くの人にアピールする機会を作れます。

  2. LINEを友人との交流だけでなく仕事に活用している。
    USBやメールを使わずにファイルをLINEに添付してやり取りできる。業務の効率化とコミュニケーションが増える。
  3. 動画や画像の編集や加工がうまい
    動画や画像を使って、商品の説明やお店の様子を紹介できる。

会社のIT化は若い職員が向いている

最新のIT機器やインターネットを使ったサービスは若い職員に任せましょう。

会社内でIT化を進めて商品の販売や業務に活かしましょう。

ITの進化はとても早い。

若い職員にITを任せることで

早い進化に対応できる職員が育ちます。

最初は、会社専用のLINE@やtwitterを作くり広報活動として、若い職員へ任せてみてください。


インターネットでマーケティング

チラシでホームページをばらまこうを読む

無料で簡単に始めることができます。

備忘録

ゴールデンウィーク10連休の内、5日はアウトドアでキャンプしてリフレッシュできた。

キャンプを楽しむ


キャンプ愛について

ファミーリーキャンプは家族が成長するを読む


最後に、業務と全く関係ないですが

画伯がアイキャッチを書いてくれました。

すいません・・が、御覧ください。

スマホいじってい売上確認するパパミッキー

スマホで売上を確認するパパミッキー。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pocket
検索

ほんわかアヤメちゃん
スタンプ販売中

ほんわか所長

沖縄県の糸満市で税理士事務所を開業しています。

お客様の心に寄り添ったサポートを志しています。

活用しているツール

会計フリー認定アドバイザーの星
沖縄西里税理士事務所はslack使えます
chatwork