会計freeeで請求書作成業務が楽になる

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pocket

会計freeeで請求書が簡単に操作できて作成できます。

郵送してくれるサービスを活かせば封詰や投函をおこなわなくても良いので便利です。

請求書作成に合わせて、会計業務(売掛金処理)が同時に行われます。

売掛金を回収したときは入金登録ボタンをワンクリックで会計処理が行われて領収書作成もできます。

会計フリーは経理業務が苦手で時間を割けない方には本当にお勧めです。

>>沖縄で会計フリーを導入して喜ばれている6つの機能を読んでみる

 

請求書作成と同時に会計ソフトへ記帳を自動化

一般的に請求書の作成と会計ソフトへの仕訳の入力は別作業であることが多いと思います。

例えば、請求書はエクセルで作成して、会計処理は弥生会計に入力するというような事務作業が多いと思います。

会計freeeで請求書を作る場合

請求書を作成するに合わせて会計ソフトへの記帳を同時に行われているため、

事務作業を減らす事になります。

作成した請求書はメールや郵送サービスで自動化

一般的な方法

メールで請求書を送る場合は、請求書をpdfにしてメールに添付して送ると思います。

その際は、一作成した請求書はメールをできる送信することができます。

 


新型コロナウイルスの影響で持続化給付金の申請を希望される場合は無料で申請を支援してくれる持続化給付金サポート会場をご活用ください。

持続化給付金サポート会場はこちら>>

ブログでは経理業務が楽になる情報やクラウド会計を紹介しています。

ほんわかブログはこちら>>

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket

ほんわかアヤメちゃん
スタンプ販売中

ほんわか所長

沖縄県の糸満市で税理士事務所を開業しています。
お客様のここに寄り添ったサポートを志しています。

活用しているツール

chatwork
沖縄西里税理士事務所はslack使えます
クラウド会計ソフトfreeeフリー

タグカテゴリー

目次

目次